カップ麺を待つ間に

話は長くても3分くらいで。じゃないと伸びちゃうし。

お題チャレンジ: 印象に残っている展覧会

お題「印象に残っている展覧会」

https://www.instagram.com/p/gUb4kGnTH1/

All you need is love.

https://www.instagram.com/p/hSPvXpHTB6/

love. hara no kitchen

 

印象に残る展覧会、というか個展のはなし。

 

ラジオから流れてきたストーリーが印象深いく残っている。オノ・ヨーコジョン・レノンの出会いについてのストーリーだ。

ロンドンで行われていたオノ・ヨーコの個展にジョン・レノンが訪れるというもの。

オノ・ヨーコは天井から虫眼鏡を垂らし、脚立を置いた作品「天井の絵」を作った。

ジョンが脚立をのぼり、天井を虫眼鏡で見てみると、そこには小さく"yes"と描かれていた。

全てにおいて"NO"という時代の有名なある出会いのストーリー。

 

それは今も続く。

一見タフだなと思うような様々な出来事にも、Yesと言える強さを自分に取り戻すこと、難しいけれど忘れないよう自分に言い聞かせる。

 

 

https://www.instagram.com/p/jVHB0InTOV/

#ありがとう朝からイライラしていたけれど、ラテにハートが描いてあって少し優しくなれました。#エクセルシオール

https://www.instagram.com/p/mB87gsnTGh/

エクセルシオールでラテを頼むと、運が良いとラテアートをしてもらえる。

もちろん、他のカフェでもラテアートを楽しむことは出来るけれど。

予期せぬ時に、ちょっとした幸運を貰えると、その一日が優しさに包まれる。

ありとあらゆる所全てが芸術の場だ。